冷泉コーヒー


「名水百選」に選ばれた塩釜冷泉で炒れた
クセのない味わいのコーヒー

塩釡の冷泉は、岡山県の最北部に位置する中蒜山の裾の谷間から湧き出る天然水です。水温は年間を通じて変わらず10~11度と冷たいことから冷泉と呼ばれています。

1985年に「日本名水百選(環境省)」に認定され、他府県からも定期的に水汲みに人が訪れる人気の冷泉です。その冷たく清らかな冷泉で炒れたコーヒーは、何杯も飲みたくなるような、クセのないコクのある味わいが特徴です。

蒜山の自然に囲まれながら現地でしか味わえないコーヒーをぜひご賞味ください。

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
ひるぜんしおがまキャンピングヴィレッジ

岡山県真庭市蒜山下福田27-50
0867‐66‐3959
https://shiogama-campingvillage.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次