芳烈酒造


ほどよい味とのどごしの良さが自慢のこだわりの酒造り

1918(大正7)年創業。高梁市有漢町の老舗酒造会社。代表銘柄の「櫻芳烈(オウホウレツ)」は、江戸時代岡山藩3代藩主池田光政が逝去時のおくり名「芳烈公」に縁起物の櫻を冠して命名。100%岡山県産のお米と 、井戸から汲んだミネラル豊富な有漢の天然水で醸した、ほどよい味とのどごしのよさが、長年地元の人に愛されてます。酒蔵の見学も楽しめます。

 

※当記事の情報は2018年3月のものです。最新の情報は各店舗・施設にご確認ください。

芳烈酒造株式会社
ほうれつしゅぞうかぶしきがいしゃ

岡山県高梁市有漢町2535-1
0866-57-2003
http://www.houretu.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次